博多かんてきや

なこ

2008年11月01日 00:00





以前、国際通りの端っこのベスト電器だったところがリニューアルして
コンビニやレストラン、ホテルなどの複合ビル・レグザ リウボウとなりましたが
そこの2Fにある、博多直送のお魚が楽しめる博多かんてきやでランチをしました。
懐石料理がおしいと聞いていたのですが、噂通りでおいしかったです♡ 




(個室で照明が暗かったので、分かり辛い写真でゴメンナサイ)
お料理は、私が好きな、小さな器にちょこちょこ形式で
お刺身、出し巻き卵、焼き魚、煮物、てんぷら、茶碗蒸し、お味噌汁などなど。。
直送だけあってぷりっぷりっのお魚がとーーーってもおいしくてどれもハズレなしでした。
お漬け物までどれもとってもおいしかったです。
あっ!見えにくいけど、出し巻き卵の横にあるのは明太子です。
福岡はおいしいもの宝庫ですよね~♪
どれもみんなおいしくて、ここもおススメのお店です♪








右上の白いものはデザートでした。
最初、お豆腐だと思って、張り切って一番最初に食べたのですが
甘くてびっくりしました!よく見ると小豆が添えられてますね(笑)


この日、一緒にランチをしたのはブログを通してお友達になったraichenさん
とっても面白くて、頭がいいので、何を話しても的確な答えが返ってきて
それでいて笑えるトークもしてくれるので、話してるととても楽しいです(*^_^*)
いつも私のアホ話に付き合ってくれてどうもありがとう~♪♪

レグザ リウボウ、HPがないので、前もって予約ができなくて
当日は直接お店で待ち合わせたのですが、結構、お客さんがいたので
ランチ時には予約していった方がいいと思います。
博多かんてきやもたくさんの人がいたけど、向かいのバイキングのお店は
それ以上の長蛇の列でした!そこもおいしいに違いない\(^o^)/

個室が多かったので子供連れでも安心して楽しめると思います。が!!
隣の席とはふすま一枚で仕切られていて、天井から声が筒抜けなので
久しぶりの再会にキャーキャー騒いでたら、隣の席のおばさまに
「静かにしてもらえる?」と注意されたので、騒ぐのは厳禁かと思われます(笑)

博多かんてきや

那覇市松尾1-1-2  レグザリウボウ2F
098-860-9898
ランチ   11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
支払はカードもOKで~す♪


↓ オマケ
子供の誕生日プレゼントにもらったraichenさんお手製の巾着♪
薄ピンクのチェク地とバラ模様、ワンポイントのレースが可愛いです♡ 
子供に渡したら、紐を腕に通して「いってらっしゃ~い」ってやってました(笑)









関連記事