QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年11月01日

博多かんてきや

博多かんてきや



以前、国際通りの端っこのベスト電器だったところがリニューアルして
コンビニやレストラン、ホテルなどの複合ビル・レグザ リウボウとなりましたが
そこの2Fにある、博多直送のお魚が楽しめる博多かんてきやでランチをしました。
懐石料理がおしいと聞いていたのですが、噂通りでおいしかったです♡ 
博多かんてきや



(個室で照明が暗かったので、分かり辛い写真でゴメンナサイ)
お料理は、私が好きな、小さな器にちょこちょこ形式で
お刺身、出し巻き卵、焼き魚、煮物、てんぷら、茶碗蒸し、お味噌汁などなど。。
直送だけあってぷりっぷりっのお魚がとーーーってもおいしくてどれもハズレなしでした。
お漬け物までどれもとってもおいしかったです。
あっ!見えにくいけど、出し巻き卵の横にあるのは明太子です。
福岡はおいしいもの宝庫ですよね~♪
どれもみんなおいしくて、ここもおススメのお店です♪


博多かんてきや博多かんてきや博多かんてきや

博多かんてきや博多かんてきや博多かんてきや

博多かんてきや博多かんてきや博多かんてきや

右上の白いものはデザートでした。
最初、お豆腐だと思って、張り切って一番最初に食べたのですが
甘くてびっくりしました!よく見ると小豆が添えられてますね(笑)


この日、一緒にランチをしたのはブログを通してお友達になったraichenさん
とっても面白くて、頭がいいので、何を話しても的確な答えが返ってきて
それでいて笑えるトークもしてくれるので、話してるととても楽しいです(*^_^*)
いつも私のアホ話に付き合ってくれてどうもありがとう~♪♪

レグザ リウボウ、HPがないので、前もって予約ができなくて
当日は直接お店で待ち合わせたのですが、結構、お客さんがいたので
ランチ時には予約していった方がいいと思います。
博多かんてきやもたくさんの人がいたけど、向かいのバイキングのお店は
それ以上の長蛇の列でした!そこもおいしいに違いない\(^o^)/

個室が多かったので子供連れでも安心して楽しめると思います。が!!
隣の席とはふすま一枚で仕切られていて、天井から声が筒抜けなので
久しぶりの再会にキャーキャー騒いでたら、隣の席のおばさまに
「静かにしてもらえる?」と注意されたので、騒ぐのは厳禁かと思われます(笑)

博多かんてきや

那覇市松尾1-1-2  レグザリウボウ2F
098-860-9898
ランチ   11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
支払はカードもOKで~す♪


↓ オマケ
子供の誕生日プレゼントにもらったraichenさんお手製の巾着♪
薄ピンクのチェク地とバラ模様、ワンポイントのレースが可愛いです♡ 
子供に渡したら、紐を腕に通して「いってらっしゃ~い」ってやってました(笑)



博多かんてきや



博多かんてきや博多かんてきや


同じカテゴリー(レストラン)の記事
割烹 幸村
割烹 幸村(2008-12-10 00:00)

Restaurant B.B.R
Restaurant B.B.R(2008-08-26 10:00)

Seaside Inn RESTAURANT
Seaside Inn RESTAURANT(2008-05-30 22:30)

Posted by なこ at 00:00│Comments(4)レストラン
この記事へのコメント
こんばんはなこさん☆

あらまぁ~
当日は軽く写真を撮っていた感じなのに
こんなに美味しそうにいいアングルで
それも前種類撮れているとはさすがですね!!
私の画像は見るも無残で、自分の手の影で暗かったりで使い物になりませんでした^_^;

お料理どれも美味しかったですね!
どれを食べても
「これ美味しいね!」
「ねぇraichenさんこれ食べた?美味しいね!」と言っているなこさんが
いやぁ~純粋無垢だわぁ~って母性本能がくすぐられました(笑)

巾着喜んでもらえたでしょうか?
娘ちゃんに喜んで貰えるように可愛らしく仕上げました♪
やっぱり女の子用を作るのは楽しい♪

私の甥2歳は我が家へ来た時に
「おかえりぃーーー」といいながら入ってきます(笑)
Posted by raichen46raichen46 at 2008年11月01日 00:26
小さい器にちょこちょこと…いいですね~^^
レグザリウボウ、そういえばオープンしましたね!!←忘れてた!!

それにしても可愛い巾着!!
女の子が大好きな3大要素
*丸い
*ピンク
*可愛い
を余裕でオールクリアですね~!!
素敵な誕生日プレゼントです♡
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年11月01日 00:34
>raichenさん

ここ、本当においしかったですね!
raichenさんと食べたのでさらにおいしく感じたのかも♪
でも、実はおいしすぎてご飯が進んでしまったので
あれだけでは足りず(それでも結構多めに入ってたよね?)
お代わりしたかったです(笑)
でもraichenさんの前では恥ずかしくて言えませんでした(笑)

私、いちいち表現がオーバーなので次は流してください(笑)

今日、お出かけしたのですが、この巾着を持って
おしゃんぽいくぅ~って玄関から出てました♪

>hanaさん

レグザリウボウ、オープンしたのはいいんだけど
HPがないところが昔風で?私も実態はよく分かりません(笑)

ここは本当においしかったので、パレットに行く事があったら
9Fで食べるよりもこっちの方がおススメです♪

巾着、可愛いですよね☆
raichenさん、本当にお裁縫が上手なんです!
他の物も縫い目が全く分からないぐらいで
hanaさんみたいにレンタルボックスで
販売してみてもいいと思うぐらいです♪
それにしてもピンクっていつになっても女心を満たしてくれますね♪
Posted by なこ at 2008年11月02日 01:11
It’s about time semoone wrote about this.
Posted by Bobbi at 2011年07月13日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。