QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年10月07日

大好きな土の種♪

大好きな土の種♪



大好きな陶房「土の種」さんで購入した器のあれこれです♪
とっても使いやすいので大活用しています。

今でこそ器とか食器が好きな私ですが、昔は器=年配の方の趣味
というイメージがあって、まさか自分がこんな風になるとは思っていませんでした(笑)
これも成長の証でしょうか?(笑)
↓ 持ち手がゾウさんの鼻になっているコップ。
しっかりした作りなのにとても軽く、下の鼻先の部分が開いています。
夫のビールグラス用にと思って買ったのに、子どもが「ゾウさん!ゾウさん!」
と棚を勝手に開けて使おうとするので、鼻の下に指を入れて
「うっ。。!ゾウさん、イタイ!イタイ!」
と挟まれて泣いたふりをすると諦めてくれます(笑)
持ち手の大きさが、ちょうど握っていいぐらいなので持ちやすいです♪

大好きな土の種♪



↓ 持ち手L字になっていて、とっても使いやすいコップ。
L字の角の上のところにちょうど親指が置けるので本当に握りやすいです。
持ち手が微妙にゆがんでるのがお気に入り♪
大好きです♪

大好きな土の種♪


大好きな土の種♪



↓ ブログで見て、展示会のときに2枚まとめて購入した平たいお皿。
ワンプレートでクロワッサンとカフェオレカップを入れたり
スクランブルエッグにいんげんのソテーを盛ったりと洋風にも使えるけど
余ったポテトサラダを油揚げの中に入れてカリカリに焼いた
簡単なおかずを乗せてもおいしそうに見えるので大活躍しています♪
あと小さな形の違う器にお花をちょこんと入れて玄関に置いています。
とーーってもおしゃれに見えるので大好きです♪

大好きな土の種♪



大好きな土の種♪


大好きな土の種♪


大好きな土の種♪


大好きな土の種♪



大好きな土の種♪   大好きな土の種♪


大好きな土の種♪



ゾウさんのコップとL字型のコップは、持たせても大丈夫なぐらい
子供が大きくなって、一緒に使う用に、買い増ししようと思います。
器っていいですね♡ ♡
 
大好きな土の種♪大好きな土の種♪大好きな土の種♪
大好きな土の種♪大好きな土の種♪



やっぱり土の種さんはいいなぁ♡ 


同じカテゴリー(陶器)の記事
土の種さんの陶房へ
土の種さんの陶房へ(2008-12-21 18:00)

読谷山のやちむん市
読谷山のやちむん市(2008-12-20 10:00)

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房(2008-10-19 10:00)

Posted by なこ at 14:00│Comments(3)陶器
この記事へのコメント
なこさんおはようございます♪
土の種さんの器 どれも素敵ですね~。
なこさんのお料理や
お花、グリーンたちも良い感じです^^
Posted by *ara* at 2008年10月10日 10:02
きゃぁ><♪なこさんうれしすぎます~!
ありがとうございます~~
すごく素敵に使って頂いていて感動モンです><
お料理もおいしそう~!!お花をちょっこと飾るのもすごくいいですね~♪
最近お会いできてないので寂しいです><
また妄想会?!しましょうね~
Posted by 土の種土の種 at 2008年10月10日 23:03
>araさん

こんばんは~
土の種さんの器、本当に素敵ですよね!
しかも使いやすいし大好きです!
料理も見た目が大事なので、料理が映えるような
器選びも大切だな~と最近思います♪
もっともっと集めたい。。。。食器棚が大きければ(笑)

>土の種さん

器、大活躍していますよ~♪
とっても使いやすいし、コップは持ちやすいし軽いし
本当にすごくいいです!
器っていいなって思ったきっかけは、土の種さんのおかげです♪

簡単な料理でも、おいしそうに見えるので助かってます♪
私の方こそありがとうですよ(*^_^*)

ホント、最近、お会いしてないですね。
工房にもまた行きたいです!
でももしかしたら近々、私より早く
義理の妹が行くかもしれません♪

それと、fulaさんとのコラボの器、お友達にプレゼントしたんですけど
とーーーーーーっても喜んでましたよ♪♪
Posted by なこ at 2008年10月13日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。