QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年09月25日

petit-voyage

petit-voyage


58号線の伊佐交差点から普天間十字路に向けて上って行くと
右手にある素敵な雑貨屋さんrocq:69のお隣にあるカフェに行ってきました。
本当はrocqだけ見て帰るつもりだったんだけど
前々からいい感じのカフェだなぁと思っていたので
時間もあったし、朝から何も食べてなくてちょうどお腹がすいたピークだったので
こちらのお店から先に入ってしまいました(笑)
petit-voyage


木の器に入った野菜たっぷりのヘルシーカレー。
素揚げされた野菜がたくさん入っていて優しいカレーでした。
私は辛いのが苦手なので優しい味で嬉しかったです♪

↓ お豆のサラダもおいしかったですよ♪

petit-voyage


petit-voyage


petit-voyage


petit-voyage


↑ 可愛いスプーンだなぁと思っていたらお隣のrocqに置いてました~
ちょっと温めたパウンドケーキに冷たいアイスが乗ったデザートもおいしかったです♪

店名の通り、お店の中には世界の景色の写真集が置かれてて
食事中もずっと読んでたんですが、ちょっとだけ旅行気分が味わえました。
あ~ どこか旅に出たい。。。1人で(笑)

petit-voyage

宜野湾市喜友名1-21-5
098-893-7280
12:00~22:00(L.O 21:00)

毎週月曜日がお休みです。

駐車場が分からなかったので前の道に路駐してしまいました。
ごめんなさい汗




同じカテゴリー(カフェ)の記事
NEO
NEO(2008-12-22 10:00)

mati-cafe
mati-cafe(2008-10-30 23:00)

ZOU CAFE
ZOU CAFE(2008-10-20 10:00)

Roguii
Roguii(2008-10-19 00:00)

jiji cafe
jiji cafe(2008-10-18 10:00)

Posted by なこ at 11:00│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
私もこの前を撮るたびいってみたいのだけれど駐車場ありますかね~?!
雑貨屋さんもきになります^^
Posted by 土の種土の種 at 2008年09月25日 11:32
rocq:69さんのおとなり、私も気になってました~♪
おいしそうですね~^^

…一人旅、今は夢(笑
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年09月26日 09:32
ここ前から行きたいな~って思ってたんです(*^^人)

今日からお隣の69さんとのコラボイベントが
始まりますよ~♪♪♪

なこさんもお時間あったら
行っちゃってください^^♪
Posted by fula**fula** at 2008年09月26日 10:41
>土の種さん

ね~!
駐車場、なさげですよね。
他にもたくさん、前の道に路駐してたから
大丈夫かなと思ってやってしまいました。

雑貨屋さん、かわいいですよ♪
フランスから直輸入のキャンドルとか器とか
あと県内の作家さんの器もありました。
あと布も。
キャンドル焚いてるのでお店の中もいいにおいでしたよ♪

>hanaさん

ここのお店の方、京都の人みたいで、常連さん?との会話
いい感じの京都弁で、あっ、方言っていいな♡ と思いました♪
屋根裏部屋みたいな2階席もあってはしごで上って行くので
お子さん連れて行ったらきっと大喜びすると思いますよ(*^_^*)

1人旅。。。私も今は夢のまた夢(笑)

>fulaさん

もしかしてそのイベントってフランスフェアかな?
フランスの映画を上映したりするってやつですよね?
お店にハガキが置いてありました~

ワイン飲みながら映画見たい!!
ワイン飲みながら本読みたい!!
ワイン飲みながら浸りたい!!(笑)
Posted by なこ at 2008年09月26日 22:57
こんばんわなこさん♪

昨夜、イベント行ってきましたよ♪
店内はフランス映画とワイングラスで食事をするお客様で賑わいつつも
フランス映画のまったりのんびりした空間がとても素敵でした(*^^*)

今回初めてこちらのお店に行ったのですが
なこさんのお昼のメニューも美味しそう!!
Posted by raichen46raichen46 at 2008年09月28日 00:22
>raichenさん

こんばんは~
お返事遅れてごめんなさい。
先週は娘が熱を出し、ずっと吐いていて
やっと今週に入って落ち着いてきました。

このイベント、お店のフライヤーで見たんだけど
おしゃれ~で参加する人たちもセンス良さそうなイメージでした。
フランス映画ってよく分からないんですが、よかったですか?

こういう雰囲気のいいお店って素敵だよね♪
次はランチも行ってみてね~
屋根裏部屋っぽいところもなんかいいよね♡ 
Posted by なこ at 2008年10月02日 23:00
なこさん お昼はわざわざ連絡ありがとうございました!!&おめでとうございます~!!!
私もほっとしました♪
ホントお疲れ様でした☆
Posted by chichi at 2008年10月03日 19:16
>chiさん

chiさんがいなかったら、私、試験も放棄してたと思います。
もう今回はいっか~って(笑)

受けってると思わなかったからとっても嬉しかったです♪
周りにお花やってるお友達っていないので
気持ち分かってもらえて本当にうれしかったです。
ありがとうございました!
Posted by なこ at 2008年10月04日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。